類塾2ch 「2週間無料体験授業」話題の類塾を体験できる

無料体験授業

 

安心の塾選びをサポート

追求型授業や自主グループをはじめとした類塾独自の授業や取り組みを無料で体験できます。 「仲間と追求するのは楽しい!」という、仲間とともに追求することで得られる充足感をぜひ体感してください。 ※ 入塾テスト合格者が対象です。入塾テストの成績でクラス分けを行います。定員に限りがあります。プリント代のみ申し受けます。平常授業のみが対象となり、春期講習・夏期講習・冬期講習は対象となりません。詳しくは各教室までお問い合わせください。

追求型授業とは

類塾の「追求型授業」は、自分で問題を解く中での「気づき」を発表し合い、仲間とともにその核心に迫っていく「グループ追求」を中心とした授業形態です。一人では得られない気づきを共有することで、新たな発想ができるようになり、一つの答えが出た後にも様々な切り口で思考を深められるようになっていきます。仲間の存在や発表に刺激を受けるからこそ、追求することが充足となり、この追求充足が生徒の追求力を上昇させます。

自主グループとは

授業が終わっても、「まだまだみんなで追求したい!」と、生徒たちが自主的に自習室で行うようになったグループ追求が「自主グループ」です。類塾では、全教室で多くの生徒が科目別や弱点別、テスト対策などの目標を定めて自習室でのグループ追求に取り組んでおり、その活動量は授業の2倍にものぼります。そして、自主グループが活性化した教室は、例年、入試でも成果を挙げています。

無料体験の前に

・平常授業のみが対象です。春期講習、夏期講習、冬期講習は対象外となります。
・「本科」は、小4~中3生の入塾テスト合格者が対象です。
・「類式教室」と「高級個別」でも無料体験実施中です。(体験期間はコースにより異なります。)
・プリント代のみ申し受けます。
・いずれも人数には限りがあります。詳しくはお近くの教室までお気軽にお問い合わせください。